私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

進行状況

前回のポストに温かいコメントくださった皆様、ありがとうございました。
ふるさとから遠く離れて生活することについて、これからも時々投稿するかもしれません。

私の論文の進み具合ですが、こんなかんじです。

第一章 イントロ (これだけで参考文献が122に達しました(汗))
第二章 私の第一筆者としての論文1(パブリッシュ済み)
第三章 私の第一筆者としての論文2(パブリッシュ済み)
第四章 結局うまく行かなかったプロジェクト
第五章 面白くなってきたところだけど最後まで終わらそうとしたら当分卒業できないところだったプロジェクト
第六章 まとめと考察


1から3はほぼ完了です。4と5も大部分は書き終わったつもり(?)です。まとめが結構大変で、脳しぼって考えてるところです。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2008-12-21 08:01 | サイエンス/キャリア