生物学者のアメリカ暮らし。

進行状況

前回のポストに温かいコメントくださった皆様、ありがとうございました。
ふるさとから遠く離れて生活することについて、これからも時々投稿するかもしれません。

私の論文の進み具合ですが、こんなかんじです。

第一章 イントロ (これだけで参考文献が122に達しました(汗))
第二章 私の第一筆者としての論文1(パブリッシュ済み)
第三章 私の第一筆者としての論文2(パブリッシュ済み)
第四章 結局うまく行かなかったプロジェクト
第五章 面白くなってきたところだけど最後まで終わらそうとしたら当分卒業できないところだったプロジェクト
第六章 まとめと考察


1から3はほぼ完了です。4と5も大部分は書き終わったつもり(?)です。まとめが結構大変で、脳しぼって考えてるところです。
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2008-12-21 08:01 | サイエンス/キャリア

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧