私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

友達の犬が!

更新サボり過ぎてますが生きてます。

結婚してからというもの、平和すぎて書く事があまりないのです...っていいことですね!(笑

私は超平和なのですが、何年も付き合っていて別れた友達が身近に二組も。
一人の方は、2年ほど前に彼が違う都市で仕事を見つけたため、彼女の方もそれをきっかけに引っ越し、同じアパートに住む事に。
そろそろ結婚かと思いきや、昨年一年間悩み続けて別れる事にしたんだそうで(涙。
彼の方がこれがまた仕事に満足できた事のない人で、仕事面で満たされてないことでいっぱいいっぱいになっていて、私生活に投資する気がなかったんだろうなという結論でした。自分自身が幸せじゃないのに彼女を幸せにはできないよねという。悲しいなぁ。

もう一組は、確か8年くらい付き合っていてそのほとんどが遠距離。1年前くらいに彼が引っ越して来て、同棲を始めたのですが、遠距離が長過ぎてお互いのプライオリティが彼/彼女ではなくなってしまい、こりゃーだめだなと思ったのにズルズル長引かせてしまったらしいです。
彼の方は金融関係の人で、科学者である彼女が何をしてるのだか理解できないそうです。そんなに何年も勉強して学位とっててもそんな給料安いんだし、結婚して家にいて子供の世話してればいいと思っていたらしい(!!) そんな価値観違うのによく何年も付き合っていたものです。
別れる事になってから、彼の私物を引き取ってもらうのに、その場にいたくなかったので共通の友達に鍵を渡したのが大事件となりました。

彼女が帰って来たら彼女の愛犬がいないのです!
その共通の友達には、「話し合いの結果彼が引き取る事になった」と嘘を言って簡単に連れ去ってしまったらしいのです。
しかも、うちの州内だったらなんとか訴訟などできたかもしれないけれど違う州に引っ越してしまったらしく、誰が電話をかけても出ないとか。
ひどすぎる!
かなり打ちのめされてました。
大丈夫かな。今週末どうしてるか聞いてみよう。。。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2013-03-17 01:54 | アメリカ生活