私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アウトランダー関連全然アップしてなくて申し訳ないのでちょこっと。。といってもあまり新情報がないのですが。

アウトランダーはシーズン1の後半8話まだ観てない(!)のですが、今月末にDVDが出るのでブルーレイバージョンをしっかりプリオーダーしました。
NG集が入ってるそうなのでそれも楽しみです♪

エミー賞は残念ながらノミネーションがベア(音楽)のみ、どうやらGame of Thronesが総なめ?みたいな結果だったそうですが、視聴率が史上最低だったそうですね。ふふん。
GoTは作者が本を終わらせる気がなさそうなのでテレビ番組が先に終わるそうです。。やっぱり。
来年はアウトランダーもノミネートされるかなー?

シーズン2の撮影ではプラハで相当ファンが集まって大変だったそうですが、着々と進んでいそうなかんじですね。
ブリアナ/ロジャー役に関しては関係者一同口を固く閉じてますが、いつ決まるのでしょうか〜〜

カトリナは来月で36歳ですねー。年を取ったシーンはどうやって撮影するのか、興味津々です。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2015-09-22 07:38 | Outlander(Starz)

とりあえず近況報告

ごたごたしているうちにまた一ヶ月以上過ぎてしまい。。ひー

RE卒業したら普通の妊婦なので不妊治療のカテゴリーには入れないようにします。妊娠も半分を越したところ、17週あたりから胎動が分かるようになってきました。今はボコボコ蹴られ(?)ています。やはり胎動が分かると少し安心できますね。
胎児自体には今の所問題はないのですが、胎盤が低い(子宮口に近い)ということで要注意になってます。ほとんどの場合は子宮が大きくなるにつれて自然になおるということなので、それを期待しているのですが。。

アメリカは産休があまりありません。勤め先によると思いますが、ポスドクでは6週間で仕事に戻る人が多いです。
私はとてもファミリーフレンドリーなボスのラボで働いている為、3ヵ月有給で産休をくれると言われました!感動。ただ、その3ヵ月は正式にはとれないので、かき集めた病休とバケーション(最長22日でそれ以上溜められないことになってます)を使い果たしたら、「家から仕事してることにする」予定になっています(汗
妊娠する前には、この夏に就職活動して秋頃から新しい仕事を始める予定だったので、かなーり予定と違いますが、やはり明らかに妊婦だと就活しにくいので、先延ばしにすることに。。

夫はというと、やっとうちの大学のアシスタントプロフェッサーになりました!バンザーイ
夫の念願の自分のラボ開設となります。
夫の論文がリジェクトされ、グラントがリジェクトされ、さらに私がタイムリーにリセットしたりというトリプルパンチな日々を乗り越えられたのだなぁとしみじみです。(私の論文は今めちゃくちゃリジェクトされてますがw)これからも相当大変だと思いますが、とりあえずここまでこれたということのありがたさを忘れないようにしようと思います。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2015-09-22 07:36 | 国際結婚